スポンサードリンク
芸能 政治 スポーツ 気象 情報 社会 で 結婚 離婚 事件 事故 台風 地震 など 氾濫している 情報 ニュース を選別することも必要です。

2006年10月29日

自由に服を着るジーユー

「自由(ジユウ)に服を着る」というところから命名されたというジーユー、ご存知ですか。

ユニクロといえば、ほとんどの方は知っているでしょう。

そのユニクロを展開するファーストリテイリングが、低価格衣料の第1号店を開店。

新ブランド「g.u.(ジーユー)」を、業務提携しているダイエーの南行徳店(千葉県市川市)に開店しました。

ターゲットは20代後半から30代前半の若い家族で、子どもから大人のカジュアル服まで流行を取り入れた商品が並びます。

カットソー690〜890円、パンツ1890円、セーター1490〜1890円などが中心価格帯で、ユニクロより3〜4割ほど安いとのことです。
第1号店では開店と同時に子どもを連れた若い母親が殺到。

売り場はごった返し、一時は50人ほどの行列ができたそうです。

開業セールとして100枚限定で売り出したカシミアタッチカーディガン(990円)は、開店後15分ほどで売り切れ状態。

ユニクロを展開するファーストリテイリングは、2006年1月ダイエーと業務提携を締結しました。

ユニクロを高付加価値路線に転換するため、差別化した新ブランドを立ち上げたようです。

年内には首都圏で25店舗体制(うちダイエー店内13店舗)にする計画です。

果たして、第二のユニクロになれるのでしょうか



スポンサードリンク
posted by 情報局 at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
これからの季節 旅行 紅葉 交通 情報 なども気になりますね。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。